先日も、ふらっと行ったぼてやん多奈加。当ブログでは既に紹介済みの富山オリジナルのお好み焼きのお店です。

写真は、この日オーダーしたエビ玉とビール。焼き上がりに時間はかかりますが、この独自の食感にクセになってしまいます。

そんな、「ぼてやん多奈加」が、急遽全国ネットのテレビに登場する可能性が!


本日のテレビ欄のケンミンショーにこんな紹介文が。これ、もしかしたら、ぼてやん多奈加のことじゃ?

さらにさらに、先週のケンミンショーの予告ではこんなシーンも。
   (c)  ytv

手元にあるぼかしがかかった皿が、ぼてやんの青いプラスチックの平皿見えるんですよね。

と、とやどこには、かつて「恋仲」の最終ロケ地を予想して、まんまと大外しした「前科」があるので大きなことは言えませんが、、、、


いずれにせよ、本日のケンミンショーは「富山のお好み焼き」が紹介されるのは確か。

しかし、今日は裏番組で、
サッカー日本代表と野球日本代表が控えているという大激戦な日!さらには、富山ではあまり関係ありませんが全国的には「和風総本家」も控えています。(なんということでしょ〜)。

つまり、富山のお好み焼きvs サッカーの本田、中居くんと主砲中村、天童将棋のコマという手強い相手を向こうに回して視聴率を獲得するという、ニュースウォッチ9ですら報じない熱い戦いが展開されるわけです!

ま、これじゃ、当の富山ケンミンですら、6チャンネルか8チャンネルを見てしまいますね〜。

圧倒的にアウエーな富山のお好み焼き、放送は本日夜9時。