IMG_2077
 以前のエントリーで「多くの観光客が撮影しているのが不思議だ。」とコメントした富山城。しかし、夜のライトアップされた富山城を見ると、なるほどこれはジモティーでも気付かない妖艶な雰囲気を醸し出していました。

IMG_1101
 最近は、富山マチナカの夜景スポットと言えば、恋仲のロケでも使われたこちらが有名になってしまいましたが、公園としては60年以上の歴史がある富山城址公園もさらにかがやいています。

そこで、今回は夜の富山城の風景を紹介したいと思います。

IMG_2078
 正面から見た夜の富山城。昼間はみなさん、ここから富山城の撮影を行われている方が多いです。

IMG_2068
 こちらは城址公園の中から、ANAクラウンプラザホテル方向を眺めた模様。ANAクラウンプラザは星野リーゾトの買収が決まったばかりですね。

IMG_2072
 静寂の城址公園内にたたずむ富山城。

IMG_2069
 こちらは、夜の城址公園の様子。左奥に見えるのが、城壁です。かつては、自由に登ることができましたが、今は立ち入り禁止になってしまいました。

IMG_2077
 お濠に映る「逆さ富士」ならぬ「逆さ富山城」。やはり、この風景が一番グッときます。

IMG_2065
 お濠の反対側からだとこの表情に。

e55e4206-s
 これが、昼間だと健全な表情なので、夜って魔力がありますね。

IMG_2124
 まさにアメージング 富山城!

IMG_2080
 こちらは、夜のセントラム電停と富山城。

IMG_2090
 静かに、この電停の主を待っていると、

IMG_2101
 やってきたのは、主役セントラム。富山マチナカの新旧の主役が共演しました。

IMG_2120
 一瞬に通り過ぎていきます。

秋の夜長に、富山城観光。観光ブックにもない至福の時間が過ごせます。