20151001_021046000_iOS
 (c) Toyama Television

10月に入った富山、最近県内では「つるぎ」の黒部宇奈月温泉駅までの延伸ネタFDAによる富山空港チャーター便ネタが騒がれていますが、個人的にはこちら、ニコ生のとやまdeしゃべってみた放送局が気になります。

一見、普通の「生主」さんがニコ生を行っているように見えますが、実はこの「生主」、
maxresdefault
 今や、ネット界では最も有名な富山女子となってしまったあの「ぶらっくすわん」さんなんです。

まあ、YOUTUBEあれだけのビュワーを獲得した「ぶらっくすわん」さんが、ニコ生に進出したところで、今さら感はあるんですが、実はこの企画、
20151001_035515000_iOS
 「富山県」の厚生部 児童青年家庭課っていう長ったらしい名前のお役所が正式に企画しているプロジェクトなんですよね。

830c69c4

あの頭の固そうな「富山県庁」が「ニコ生」と「ぶらっくすわん」に着目しただけでも快挙です。


さらには企画書にも、
BlogPaint
 正式に「局長 ぶらっくすわん」とか書いてあるところが、なぜだか笑えます。

これ、県庁内の稟議書なんかにも宮島愛夏さんの名前じゃなくて「ぶらっくすわん」とか書いてあるのかな?

と、そんなとやまdeしゃべってみた放送局、初回は10月9日金曜日の18:30からの予定です。

とやどこ管理人もコメ打っちゃおうかな・・・・。