以前、とやどこのエントリーでも紹介した、北陸新幹線延伸開業日の翌日に行われた、黒部宇奈月温泉駅の発車メロディーでもある煌〜きらめきの地域住民500人による大合唱。

関連エントリー
君は、黒部宇奈月温泉駅の発車メロディーを聞いたか?


この模様が、ついに全国放送されることとなりました。
放送日時は以下の通りです。
BS日テレ 5月30日(土曜) 16:00〜

ナレーターは、煌の作詞、作曲を担当した、富山を中心に活躍するアーティスト高原兄さん。

最近の北日本放送(日本テレビ系列)は多くの黒部地区の美しい湧水や立山連峰の映像素材をローカル番組でも多く放送しているため、この番組も大合唱のシーンだけでなく、黒部の美しい光景がところどころに織り交ぜられことが期待されます。また、同じくローカル番組で取り上げられた、高原兄氏のこの歌に関する思いも放送されると思います。

土曜の午後、是非、黒部の美しい風景を清らかな歌声とお楽しみください。